英国威廉希尔公司_世界十大博彩公司-【首页】@

图片

豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

豊田工大Release

TTICのMatthew Walter准教授が来学 ~研究講演と交流会を開催~

2022.11.21

20221117_pic02.JPG

 本学の姉妹校、豊田工業大学シカゴ校Toyota Technological Institute at Chicago(TTIC)から、ロボティクス?機械学習?自然言語処理が専門のMatthew Walter准教授がお越しになり、TTICで行っている知能ロボット技術に関する研究紹介講演を行いました。

 講演では、「深層強化学習によるロボットの設計」や「シミュレーションと実環境の差異の解消」についての説明がありました。講演の後、TTIC留学奨励制度の対象となっている学部生との交流会を開催し、学生は自身の研究に対する具体的な質問をWalter准教授に投げかけていました。

 交流会に参加した学生は、「Walter准教授のように、ロボティクスと人工知能という異なる分野をつなぐ研究をしている方は珍しく、自分の研究分野に留まらない話を聞くことができた」「TTICはコンピュータサイエンスの分野で非常にレベルが高いので、そういう環境で研究してみたいと思った」と話し、大きな刺激となったようでした。

 20221117_pic01.JPG

本学での講演会のために、TTICから足を運んでくださった貴重なWalter准教授の講演に、学生?教職員は聞き入っていました。

20221117_pic03.JPG

交流会で、学生の話に真剣に耳を傾けるWalter准教授。

20221117_pic04.JPG

学生から、言語処理や画像処理に関するそれぞれ異なる質問が飛び交う中、Walter准教授は明確に回答していました。