英国威廉希尔公司_世界十大博彩公司-【首页】@

图片

豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

豊田工大Release

新任教員の紹介

2022.04.26

2022年3月および4月に3名の教員が着任されました。

研究室 氏名 着任日
外国語分野(英語担当) 市川 研 准教授 2022年3月1日

<研究内容>

専門は異文化コミュニケーションです。特にカルチャー?アシミレーターという手法を用いて、英語授業の中で異文化トレーニングが行えるかどうかの量的分析を中心に研究を行ってきました。文化は少しずつ融合や混在しハイブリディティ化しつつあります。Culture Freeの要素など、文化を無関係とした新しいトレーニングモデルの考案も今後の課題です。

研究室 氏名 着任日
高分子化学研究室 小門 憲太 教授 2022年4月1日

<研究内容>

原子や分子をあらかじめ正確に配置あるいは配列した状態でつなぎ合わせることで、これまでの手法で映えることが難しかった鎖構造や網目構造が精密に制御された高分子を創り出す手法を開発しています。つなぎ方を究めることで有機元素の特性を極限まで活用した全く新しい材料の創製を目指しています。

研究室 氏名 着任日
流体工学研究室 渡邉 保真 准教授 2022年4月1日

<研究内容>

宇宙輸送や高速飛行機、宇宙探査に関連する流体力学の研究を行っています。将来の高速飛行機を安全かつ高速に制御するためプラズマを利用した気流制御技術の研究や、将来の火星探査を見据えた小型推進器及び宇宙でのイオン検出装置、惑星大気突入技術の開発など取り組んでおり、将来の航空宇宙輸送技術の発展を目指します。